勉強会

こんばんは お店のBGMはクリスマスソング🎄です♪♫♫ 川月です
最近のクリスマスソングリストはおしゃれですな
BTSもある マライアキャリーや山下達郎、ユーミン、ワムさえも心地のよいアレンジされてる

とはいえ毎日聞いていたら24日近くなると具合悪くなっちゃうかもしれない 笑

土曜日夜はマッサージ勉強会で日頃私達の駆け込み寺になっている整体師の先生に講師をおねがいしました

恵比寿店とはなれ合同勉強会はコロナ始まって初なので2年ぶりです
この講習会も1年越しの計画でやっと開催することができました

もちろん窓全開で行いました
まずは座学
人に触れる仕事で大切なことを教わりました

↓太田先生



パーソナルスペースのお題のとき
美容師のモデルハントの時の声のかけ方のプレゼン
恵比寿店店長の坂爪くん
なんか立ち上がったぞ
プレゼン 🤣
爆笑‼️ 
坂爪くんは真剣だけどみんな笑ってるよ

そのあとは実習
みんなかなり真剣

そして 自分から実技を見てもらったり質問したり前のめりだったのは企画した者としてはかなり嬉しかったです

頭皮以外にも目の上のマッサージも教えていただきました


人間の頭蓋骨の仕組みを把握しながら〜
はるかも直伝されてちょっと羨ましい

まどかちゃんの筆記テーブルはさほちゃんの背中 笑
私も早速実践
こばめちゃんの眼球マッサージになっちゃった ごめん
太田先生の講習はわかりやすくてほんとに為になった!

早速今日お客様にも教わった技術をお見舞いしたところ好評でした!

もっと進化させたものを皆様に提供できるように考えておりますのでお楽しみに❗️


では またー
川月たかよ



かわつきたかよぶろぐ

nepenjiはなれスタイリストかわつきの日常 www.nepenji.net

0コメント

  • 1000 / 1000